ちょっと先の話になりますが、ぐんまコラボが復活するようです。
7/12(土)00:00~7/13(日)23:59
ダークミネルヴァ
のスキル上げができるのですが、
(進化前のただのミネルヴァだけスキルが違うので注意。)
だるま
超・だるま
に進化させないといけないので面倒です・・・。
太鼓の達人コラボだったら、
そのまま食べさせるだけでいい
ベビーマッチプラス
がそのまま落ちる上、
音符のしにがみプラス
でリリスのスキル上げも一緒にできます。その上、
メカドン
はラーのスキル上げ素材の為、7777の固定ダメスキルなんですよね。
うーん。1匹は持っておきたい・・・。
ミネルヴァは、初期の頃に引いたキャラなんです。
火・闇属性の悪魔タイプ付き、ステも高めということで、ダークミネルヴァに進化させてからはずっとスタメン入りしています。レベルマではありませんけどね。
が、はっきり言うと、スキルは使ってません。ノマダンなら、陣・エンハンスでほぼ全て貫通できるんですもの・・・。スキルレベルが上がっても、たぶん出番はあまりないはず・・・。
そして、覚醒スキルに列強化とスキブが無い時点で、将来は倉庫番となることが約束されてたりします。まさに窓際族。。
スキルマにすると驚異の3ターンになりますが・・・、上げとくべき?
ミネルヴァの使い道について、ちょっと冷静に考えてみます。
・主属性が火なので、木曜ダンジョンの周回(赤ソニアのスキル上げ)でたぶんスタメン入りします。
が、ウルズ、赤ソニア、ゴブリン(火ドロ変換)、きんわるが確定なので、残る枠は1つ。数周するとイフの究極進化ができるようになるので、イフ究極→ミネルヴァ要らない。つまり、レッドドラゴンフルーツを2匹捕まえるまでのスタメンか・・・。
・防御半減スキルが欲しい時。そんな時あるのか?という話です。アンケ4(ナーガ)では、仮面の防御が貫通できない時があったので、そういう時に使えたら楽ですよね。けど、別に死ぬわけでもないし、なければないでいいですよね。。
チョキ系で、1Fで超キングに遭遇してしまった場合、役に立ちそうではありますが、半減+自動回復で100%死なないので、瞬殺スキルが貯まるのを待てば済みます。そもそもLFスキル+2WAYで楽々貫通できるようですし。。
今後は、2WAY対策で、かなりの防御を持つ敵が出てくることが予想されます。が、そうなると半減したところで貫通できないような気もします。シヴァの防御ゼロなら使えますけど、ねぇ。
・始まったばかりの闇の神秘龍のように、ラスボスは状態異常無効なことが多いですよね。毒殺の対策だと思いますが、ミネルヴァもモロに殺されてます・・・。
・スキルマ(3ターン)なら、道中のスキル貯め用に使えます。単体攻撃(10倍なので15000くらい)なので、うっかり全部倒してしまうミスは確かに減りそうです。けど、それ目的で使うのもアレですよね・・・。
・・・うん。使い道ないや。
結論出ました。
ミネルヴァは近い将来使わなくなるので、今月のぐんまコラボではスキル上げしません。いつか太鼓の達人コラボが来たら、リリスのスキル上げのついでに上げておきます。