ウルドパが始まっている模様です。
今のテンプレはこんな感じの2WAYパみたいです。
LFウルド、覚醒カグヅチ、覚醒カグヅチ、火ヴァル、水シヴァ
私的にはウルドパに水シヴァさんはナシなんですが、このパーティなら全然アリです。火の列強化は5個になるので、列パとしても機能するんですよね。
スキルの噛み合いも良いです。
・ウルド→火ヴァル 火多めの2色陣(火水)
・ウルド→カグヅチ 火多めの2色陣(火闇)
・火ヴァル→カグヅチ 火水木光闇回復 → 火火木光闇火
どの組みあわせでも火ドロップが大量に作れます。
スキブも6個あるので、火ヴァルは開幕で使えますしね。
列強化5個といっても、ボス戦では1列+4個消し複数という2WAYの使い方のほうが火力は高くなるような気がします。覚醒カグヅチは2WAY3個ですからね・・・。
それぞれのデータはこんな感じです。
覚醒は合計で「火列5、火ドロ強6、闇ドロ強2、スキブ6、封印耐性2、自動回復2、操作延長1」になります。
火の覚醒ドロ強は6個あるので、強化ドロップを1個でも含めて消せばそこには1.3倍の補正が掛かります。LSの倍率は「満タンで3.3倍、50%以上で3.15倍、50%未満で3倍」なので、満タン時には3.3*3.3*1.3=14.157となり、昔からのドロ強効果が更に加わるので、体感的には4倍パ(16倍パ)とほぼ同等の火力になるみたいですね。
そして覚醒カグヅチは2WAY3個。乗算効果で火力はえらいことになるんじゃないかと。297になっていれば尚更ですよね。
残念なポイントはおそらく1点だけ。
HPと回復に補正が掛かるのがLFウルド2体と水シヴァの3体だけという点です。ですが、それでも
プラスなし → HP27972 回復2600
ALL297 → HP36355 回復5115
になるので、チャレンジダンジョンのレベル10とかだと厳しいでしょうけど、ほとんどのダンジョンでは充分なはずです。火力も高い事を考えると、ウルドパは性能的には壊れてると言ってもいいかもしれません。
「16倍と同等の火力、HP3.6万、回復5千」ですからね。
もし仮に。の話ですが、HPと回復の補正が覚醒カグヅチと火ヴァルにも掛かっていたら、
プラスなし → HP36648 回復3289
ALL297 → HP47474 回復6537
になっていました。
16倍パの火力で、HPは5万近くあって、回復も6500もあれば・・・やばいっすね。
今は「もしも」の話でしかありませんが、火水属性のサブ候補が充実してくると、これくらいの数字は現実に作れるという事ですからね。
他の時女神、ヴェルダンディやスクルドもおそらく同じようなパーティが作れるものと思います。
ヴェルダンディのLSは
「HPに応じて木属性の攻撃力が上昇。火属性のHPが1.5倍。」
スクルドのLSは
「HPに応じて水属性の攻撃力が上昇。木属性の回復力が2倍。」
ヴェルダンディに関しては3WAY3個の劉備と属性はばっちりなので、火力的にはウルドパを超えるんじゃないでしょうか。劉備2、木孔明とかだとエンハ込みでとんでもない火力が出そうっすね。
・・・カグヅチ欲しいな・・・。