グリモワール降臨のボスキャラ3人の情報が出揃いました。
パウリナ
テウルギア
アルマデル
予想通りの結末です。
先に情報が出ていたアルマデルの色違いっすね。覚醒はドロ強2個(主)2個(副)。5ターン変換・・・というか5ターンドロ強+2個ランダム生成。変換として考えると2個は微妙ですが、ドロ強として考えるとホルス等を超えているという・・・。
火・水のテウルギアは攻撃・悪魔タイプ。
ウルド、ニム(攻撃エンハ)あたりとの組み合わせを想定されてるっぽいすね。
ここは例えばウルドパなら、LSが活きるサブ候補が笑えるくらい少ないので、テウルギアを使うのもアリかと思います。
火・水の2WAY2個持ちはゼロ(たぶん。)ですが、水・火ならオロチや水ライダーがいるので、火と水のハイブリッド変成なら2WAYドロ強パも一応作れるような・・・。強いかどうかは置いておいて。。
木・火のアルマデルはバランス・悪魔タイプ。
ヴェルダンディ、デルガド(バランスエンハ)ですね。
木・火の2WAY2個持ちはゼロ(たぶん。)なので、ヴェルダンディパをドロ強2WAYで固めるにはサブ候補がもっと増えてからでないと厳しそうです。火・木は火ライダー1人だけっす。
水・木のパウリナは体力・悪魔タイプ。
スクルド、ミューズ(神エンハ)。
・・・ですがパウリナに神エンハが掛からないのと、パウリナの回復がゼロなのがネックになってくるかと。スクルドパは他の2人と比べるとサブ候補が多いので、わざわざ降臨キャラを入れる必要はないかもしれませんね。
・・・とりあえず、覚醒ドロ強の強化次第ではありますが、グリモワール降臨の3キャラはそこそこ使えるんじゃないかと思います。
「あえて使うほどの性能ではないけれど、サブ候補をとりあえず埋めるならアリ。」程度が降臨キャラとしては良いのでしょう、きっと。アテナとかブブとかファガン(?)とか、一部はガチャ限より強くなっちゃってますけど、まあそのあたりは例外ということで。。
それよりも気になるのは、時女神のサブの充実を図っているように見えることです。火・水、水・木、木・火の属性キャラですね。今後もしばらくは、新キャラの属性は時女神に合わせてくるかもしれません。
そうなってくると問題は・・・他のパーティで使いづらいキャラになる可能性が高いという事ですかね。良いか悪いかは置いておいて、ほぼ「時女神パのサブ専用」なキャラが増えていくかも・・・。