ユーザーからの評判が悪いところを調整第二弾で修正していくみたいですね。
とりあえず表面化している覚醒スキルの不評なところは・・・、
ベルセポネ
1.HP強化
2.攻撃強化 → 2WAY
3.回復強化
4.スキブ
列強化がベストですよね・・・。というか、列パで使われる事が多いと思うので、2WAYはほぼ無意味。
光のアポロンさんは光の多色2WAYパの火枠で使われる事もあるので、2WAYでも無意味ではありませんが・・・。できることなら2WAYパ用と列パ用に分岐するなり、2WAYパ用のキャラと列パ用のキャラを両方作るなりして欲しいとは思ってマス。2WAYパに最適な光カーリーが出てきたとはいえ、そもそも光・火のキャラが少なすぎるんですよねー。
パールヴァティー
1.毒体性
2.木ドロ強
3.2WAY
4.自動回復 → 操作時間延長
パールさんは使った事がないのでわかりませんが、使っている人にしてみると自動回復のほうが良いらしい。。
イザナギ
1.光ドロップ強化
2.回復強化
3.攻撃強化 → 暗闇耐性
4.封印耐性
「暗闇攻撃は陣で対応できないので、今後需要が増えると思っているのですが・・・。」との事。確かに陣使っても暗闇は暗闇のままですが・・・ねぇ・・・。というか、イザナギさんはLS修正しないのかな?
まあ、ユーザーの反応を見ながら調整していくのが正しい流れなので、荒れるのは良い事だと私は思ってます。一部の声の大きい人達の意見がまるまる反映されるのは最悪ですが、線引きはできているみたいですしね。ストレスかかると思いますが、引き続きがんばってほしいと思います。
ステUP系の覚醒スキルを実装する際、ステが据え置きなのか調整されるのか、でもまた荒れそうですね。覚醒スキルで上げる事を前提に、最初から低く設定されているように見えるキャラもいますし。。