ドゥルガーパが作れそうな件。

ドゥルガーパが作れそうな件。パズドラ 赤ソニアドゥルガーパが作れそうな事に気づいてしまいました。

今回のゴッドフェスでハク、半蔵、闇ヴァルが揃ったので、「闇パ作れないかなー?」とBOXを眺めていたのですが、LS対象が闇属性なのは覚醒ハーデスくらい。

ドゥルガーもいるし闇メタあれば使えるかもなーと思った瞬間、「あれ?ドゥルガーパ作れんじゃね?」と。。

ドゥルガーのLSは「火、水、木、闇の同時攻撃で攻撃5倍」。
今回のゴッドフェスでルミエル(火水木闇の4色陣)も引いたので、「LFドゥルガー、闇ヴァル、ルミエル、覚醒ハーデス、ベルセポネ」が作れるようになっていました。

色合わせで考えると悪くない感じなんですよね。

2WAYは2個持ちが覚醒ハーデスと闇ヴァルの2人だけ、しかも覚醒ハーデスにはエンハが掛からないという難点はありますが、不要色の光と回復を闇に変換するセポネのスキルは噛み合ってますし、覚醒ハーデスのプチギガグラ+操作延長のスキルは多色でこそ活きるはず。

ルミエルの4色陣は微妙という評価で落ち着いたと思いますが、火力はたいして期待できなくても、盤面書き換えと欠損対策には有効です。

最大の問題はバインド。ですが、これはルミエルの究極に期待としか・・・。

それぞれの詳細はこんな感じ。

魔討の女神・ドゥルガー
属性 : 闇
タイプ: 神
ステ : HP2,823 攻撃1,622 回復193
スキル: 神エンハ2倍+攻撃力×40倍の単体攻撃+自傷(初期13・スキルマ8)
LS : 火、水、木、闇の同時攻撃で攻撃5倍
覚醒 : 2WAY、暗闇耐性、操作延長、スキブ
黒翼姫神・ヴァルキリークレール
属性 : 闇・火
タイプ: 回復・神
ステ : HP2,508 攻撃1,489 回復656
スキル: 回復→闇(初期11・スキルマ5)
LS : 回復と神タイプの攻撃3倍。
覚醒 : 2WAY、闇列、攻撃強化(反映済)、スキブ、2WAY
魔翼の星天使・ルミエル
属性 : 闇・水
タイプ: 神・悪魔
ステ : HP3,168 攻撃1,532 回復187
スキル: 火、水、木、闇の4色陣(初期14・スキルマ9)
LS : 悪魔タイプの攻撃・回復が微増。闇闇か闇水の2コンボで攻撃3倍。
覚醒 : スキブ、バインド耐性、バインド耐性、闇ドロ強
覚醒ハーデス
属性 : 闇・木
タイプ: 悪魔・攻撃
ステ : HP2,471 攻撃1,860 回復396
スキル: プチギガグラ25%+操作時間5秒延長(初期17・スキルマ13)
LS : 闇属性と悪魔タイプの攻撃2.5倍。闇と木属性の被ダメ半減。
覚醒 : 闇ドロ強、暗闇耐性、スキブ、闇列、2WAY、2WAY、木ドロ強、暗闇耐性
断罪の冥府神・ペルセポネ
属性 : 闇・火
タイプ: 神・悪魔
ステ : HP3,139 攻撃1,507 回復560
スキル: 光と回復→闇(初期16・スキルマ9)
LS : 火と闇属性のHP・攻撃・回復が1.5倍
覚醒 : HP強化、攻撃強化、2WAY、スキブ

 

・プラス無しだとHP14,109、回復1992
・覚醒ハーデスにエンハが掛からない
・バインド対策がない
・スキブ6個
・闇ドロ強3個
・操作延長2個
・暗闇耐性4個(80%)
・封印耐性0%

いかん。HP低すぎますわこれ。。

覚醒ドロ強も闇は3個と少ないですが、LS25倍で2WAY寄りだと火力はどんなものなんでしょうね。

バインド対策に関してはルミエルの究極に期待できますし、ドゥルガーも究極で2WAY2個(3個もありえる?)が期待できますし、難点はHPと回復の耐久力でしょうか。こればかりはサブ候補が増えるなりLSが強化されるなりしないと無理でしょうね。。

まあ、現状ではドゥルガーさんが微妙なことに変わりはないので、育てるとしても究極後ですね。期待しつつ寝かせておくことにします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>