ノアのスキルが何気にかなり強化されます。
修正はスキルだけですが、「HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。全ドロップを水ドロップに変化。」というもの。
修正前のスキルは「敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃で攻撃するが、HPが1になる」なので、単純に水花火が追加された形となります。
追加効果が花火ってある意味すごくないですか・・・?
ノアさんのステやLS、覚醒はこんな感じ。
覚醒ノア
属性 : 水・光
タイプ: 神・体力
ステ : HP6,003 攻撃913 回復0
スキル: HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。
全ドロップを水ドロップに変化。(初期30・スキルマ15)
全ドロップを水ドロップに変化。(初期30・スキルマ15)
LS : 神タイプのHPが2.5倍、攻撃力が1.5倍になり、回復力が少し上がる
覚醒 : バインド耐性、自動回復、封印耐性
スキルの与ダメは
プラスなし → 913*200=182600
プラスあり → 1408*200=281600
と、まあ、なんともいえない数字です。200倍とはいえ元の攻撃力が低いですからね。
水花火といえばゼウスマーキュリーですが、こちらは追加効果なしでスキルマ16ターン。
覚醒ゼウス・マーキュリー
属性 : 水・光
タイプ: 神・攻撃
ステ : HP2,525 攻撃1,702 回復500
スキル: 全ドロップを水ドロップに変化させる(初期30・スキルマ16)
LS : スキルを使用したターン、攻撃力と回復力が2.5倍
覚醒 : 水ドロ強、2WAY、水列
覚醒組は最近あまり出番がなくなってきたように感じますが、例えば覚醒ネプチューンパのサブにノアさんはアリ?
覚醒ネプのLS対象は「水属性と攻撃タイプ」なので、ノアさんも対象です。・・・ってスキルのエンハが「攻撃と悪魔タイプ」だからナシか・・・。
けど、ノアさんはどこかで使い道ができるようにも思うんですよね。
ひとつも思いつかないのは私が水属性に疎いのが原因なはず。。
HPがとんでもないことになるLSですが、回復は追いつかず、火力も低い。リーダーとしては・・・やはり微妙なままでしょうかね。
ブレスの18万(プラスありなら28万)が活きるところでは、なにかしら使えるように思うのですが・・・どうなんでしょうか?
例えば次の階が先制スキル封印なら、前の階でエンハを掛けてからノアでトドメ→次は封印されてもエンハ花火が使える。とか。
うーん・・・。