とりあえずの目標をヘラ・ウルズGETにしました。
もちろん地獄級です。超地獄級なんてそんなそんな・・・。
ググってみると、ハードルの低い攻略方法が2つ見つかりました。
1.火ダメ半減+天ルシパーティ
基本は高HPと回復で耐えしのび、攻撃は明けの明星頼りとなります。
1バトル目 炎のアイスオーガ & 炎のアーマーオーガ
&
属性が火になるまで、オーガ2体のHPを半分以上削れば、だいぶ楽にスキル貯めができそうです。
2バトル目 炎聖騎龍・フォーミュラー
ギガグラ2発 → 明けの明星で瞬殺。
3バトル目 碧炎星・イフリート
前半は火属性なので、スキル貯めができるくらい楽です。被ダメ3000ないですから。半分を過ぎると属性が変わってダメが8812に跳ね上がります。HPは47なので、その先は最短3ターンってとこでしょうか。
4バトル目 戦女神・ダークミネルヴァ
ギガグラ2発 → 明けの明星で瞬殺。
HPが半分以下になると、闇属性を行動不能にしてくるので要注意。
5バトル目 覚醒ヘラ・ウルズ
回復しながら、明けの明星が使えるようになるまで耐えるしかありません。
35ターンの長い時間を耐えしのぶのです・・・。
半減しても7293の被ダメがあるので、できればHPは3発耐えれる22000は確保しておきたいところです。
HPが半分以下になると「ハイキック」(被ダメ18363)を使ってくるので、HPを確保しておくか、直前に虹の番人のスキルで軽減しておいたほうが良さそうです。(闇になっているので半減されません)
そして、ギガグラ2発 → 明けの明星 → 残り1万くらいを普通に削る。です。
この戦法は、ラストで天ルシのスキル貯めを35ターン待たなければならない為、HPと回復の高いキャラを選ぶことがポイントとなります。が、かなり適当な構成でもいけるみたいですね。
私の場合、一応今の手持ちで作れそうです。ミネルヴァで被ダメ55%減になりますし、ギガグラ2発はハーデスと、ちょっと率落ちますがフリーザで代用できそうです。(ラストの普通に削る部分が3万3千くらいと、ちょっと多くなるだけです。)
2.赤ソニア×赤ソニア。ギガグラ、きんわる、HP12851以上確保。
こちらも回復しつつの耐久パーティのような戦い方になりますが、1と違ってHPは常にギリギリ。なので、回復ドロップが尽きるとアウトです。
1バトル目 炎のアイスオーガ & 炎のアーマーオーガ
&
回復しつつ、殴り合いです。
オーガの行動ターンは3と4なので、まだ楽そうです。
2バトル目 炎聖騎龍・フォーミュラー
ここの被ダメが12850あるので、HPを12851以上確保が条件となっております。
毎ターン攻撃される上、ダメージ量は6,425、7710、12850の3種類。
回復ドロップを作る変換スキル持ち、ピエドラなどがいないと正直キツいです。
3バトル目 碧炎星・イフリート
ここも殴り合いです。
被ダメは5874、8812。
HPは47ですが、防御が60万あるので、スキルなしでは破れそうにありません。
4バトル目 戦女神・ダークミネルヴァ
HPが半分以下になると闇属性を行動不能にしてくるので、その直前で1発目の陣を使って倒してしまわないといけません。
5バトル目 覚醒ヘラ・ウルズ
ギガグラ → 陣 → エンハンス でワンパン。最後は楽です。
HPは127万くらいなので、ギガグラを使うと89万まで減り、残りは陣で、ということです。
以上、2つのやり方が見つかりました。
どちらもかなり使えそうです。両方とも、回復しながら耐える。というものなので、回復ドロップが生命線になります。
しかし、2のほうは毎ターン回復がほぼ必須になるので、回復力は充分としても、回復ドロップを作れるモンスがいないと枯渇→死亡となりそうでちょっと怖いですね。ピエドラなどがいないと運にもよってきます。
1のほうは被ダメ半減のおかげで数ターンは回復なしでも耐えれますから、まだ楽そうです。回復力は低めになりますが、ウルズ戦すら2~3ターンは回復なしで大丈夫なはず。ウルズを35ターン相手しないといけませんが、こちらのほうが安心・安定しそうです。変な話、回復ドロップだけに集中し、攻撃は考えなくてもいい(余計なドロップを消すことが結果的に攻撃になるはず。)ので、35ターンでも意外と楽かもしれません。
どちらにしても、私の場合、ギガグラ要員としてハーデスの育成は必須となりますね。育成しつつ、天ルシ(究極進化の前)のフレを数人確保しておきたいと思います。
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