明日の降臨はヘラ降臨のようです。
ヘラさん自体はハーデスさんがいるので要らないんですが、そのハーデスのスキル上げでヘラさんが大量に必要という。。せめて20ターンまで短縮されたら、ハーデスさんの出番も増えそうなんですけどねー。
道中で出てくる各色の魔剣士さん達も、最短で5ターンと軽い変換スキル持ちなので、全部スキル上げしておきたいところです。
まあ、最前線で使えるのは光のヴァーチェくらいかとは思いますが。。なぜか究極進化でひとりだけ神になってますしね。
というわけで、いつもどおりヘラ降臨のシュミレーションをしてみます。
1F~4F ザコ戦
デビル 1ターン3500
デーモン 2ターン5500
魔剣士 3ターン6500
スキル貯めできます。
5F ヴィーナス
HP43万、被ダメ5,647(1ターン)
光属性なので、闇で殴って2~3ターンかな。
6F ミネルヴァ
HP52万、被ダメ14,117(3ターン)
弱点が突けないので少しもたつきそうです。
3~5ターンってところでしょうか。1発は食らいそうです。
7F セレス
HP52万、被ダメ10,780(2ターン)
木属性なので、火で殴ればあっという間でしょう。1~3ターン。
8F ネプチューン
HP44,490、防御72000、被ダメ18,480(4ターン)
硬い上に水属性なので、貫通するのがちょっと大変という第一関門です。2WAYがいれば楽々なんでしょうけどねー。
9F ハーデス
HP60万、被ダメ82,133(6ターン)
被ダメ=即死。ですが、6ターンあるので、普通に殴ってもいけそうです。
10F ヘラ
HP260万、被ダメ12,354(1ターン)
エンハ陣でワンパンです。ドロ強無しでもいけそうです。
・5~7Fでは被ダメがありそうなので、回復はある程度必要。
・8Fは堅いので、貫通して倒すのに瞬間火力約12万が必要。
・9Fは6ターンで60万なので、たぶん普通に殴り殺せるはず。
・ラスト10FはHP260。ドロ強無しのエンハ陣でもワンパンいけそう。
・長いので、スキル貯めの心配はなさそう。
こんなところかな。
パーティは、1.赤ソニア×赤ソニア 2.赤ソニア×呂布 3.ウルズ×呂布の3パターンで考えてみます。
1.赤ソニア×赤ソニア(6.25倍)
・赤ソニア
・赤ソニア
・ウルズ
・光リリス
・きんわる
・赤ソニア(フレ)
スキブ×6 火列×3 闇列×4
HP16000、回復1万。
回復1万て・・・。過剰もいいとこっすね。
ラストはドロ強がないと確殺できなさそうなので、ウルズ採用。
5F~7Fは回復しながらの殴りあい。
8~10Fは陣3発。
毎ターン回復の必要もない上、序盤で数ターン稼げば8Fで陣が確実に使えます。安定ですね。
2.赤ソニア×呂布(7.5倍)
・赤ソニア
・赤ソニア
・ベルセポネ
・光リリス
・きんわる
・呂布(フレ)
スキブ×6 火列×2 闇列×4
HPは2万ちょい。回復は補正後で4600。
7Fまでの1ターンあたりの被ダメは5000くらいなので、回復は問題なし。
8Fは呂布エンハ+闇1列+3コンボで貫通。
9Fはリリスエンハの陣でワンパン。
10Fはきんわるエンハ・陣で、よほど失敗しない限りはワンパンです。
苦しい時にはセポネのスキルもあるので、安心です。
安定です。
3.ウルズ×呂布(9倍)
ウルズのコストが大きいので、組めるパーティが限定されます。
・ウルズ
・赤ソニア
・赤ソニア
・光リリス
・きんわる
・呂布(フレ)
スキブ×5 火列×2 闇列×4
これしか無理っす。
HPは補正後で2万、回復は1300+リリスの自動回復1個。
赤ソニアのスキルレベルは1なので、20ターン稼ぐ必要があります。が、そんなに心配しなくても大丈夫そう。
自動回復頼みで、1Fでダメ受けながら数ターンスキル貯めすれば、進む頃には回復しているでしょう、きっと。
あとは基本、殴られる前に倒さないといけません。
8Fの貫通は呂布エンハ+1列+2コンボなので問題なし。
9Fはリリスエンハの陣。
10Fはきんわるエンハ・ドロ強・陣で確殺。
回復が低いので、5~6Fが不安ですかね。5Fは2~3ターン、下手したらワンパンと思いますが、ここで毎ターン殴られたあと、6Fを3ターン以内に削りきれなければ、たぶん回復が追い付いていないので死んでしまいます。
安定しないわこれ・・・。
というわけで、 1か2ですね。どっちも安定しそうですが、火力が少し高い2で行ってみたいと思います。