明日はベルゼブブ降臨。宝玉は木の模様です。
アテナさんが木の宝玉を待ちわびていますし、ベルゼブブはちょっと欲しいキャラでもあるので、明日ベルゼブブデビューしたいと思います。
昨夜もちらっとデータを見ましたが、なんとかなりそうですしね。
宝玉イベントなので、四神乱入に備えてフレは赤ソニアに決定。ソニソニの回復もりもりで挑みます。
1Fで開幕変換が必要なので、とりあえずデュークを採用。
ラスボスのHPが486万と高いので、ラストの陣でドロ強を使う為にウルズ、きんわるを採用。
・赤ソニア
・赤ソニア
・ウルズ
・デューク
・きんわる
・赤ソニア
こんな感じになりました。
フレ無しでHP14000、回復1200、火攻撃5900、闇攻撃4100。
フレ込みだとHP18000超、回復1600、火攻撃8000、闇攻撃4900、ってところです。列強化は火も闇も3つしかありませんが、まあなんとかなるでしょう。
では、ベルゼブブ降臨のシュミレーションいきます。
1F ケルベロス×2匹 (HP13万)
毎ターン攻撃で1匹2万超の被ダメ。開幕で一掃しなければなりません。
ワンパンで一掃するには、
・闇1列+他色4コンボ
・闇1列+闇3個
・火1列+他色1コンボ
ってところです。デュークが使えるので(というかその為に連れて行くので)たぶん大丈夫なはず。火も闇も1列作れなかったら・・・全体攻撃でコンボ稼ぐしかありませんね。どっちも5個なかったら・・・死亡?
2F ティアマット (HP153万)
ここでスキル貯めです。
50%以上の時は1万ちょっとの被ダメ→毒ドロップを交互に、50%以下になると1万5千ちょっとに増えます。
実質4ターンに1回しか被ダメはないので、毒さえきっちり処理していれば、スキル貯めはわりと楽だと思われます。
回復3個消しだけで1万回復するので問題はないはず。
次がアモンだった時の為、回復ドロップを6個確保しておきたいですね。
3F アモンORアスタロト
A.アモン (HP5万)
先制でリーダーとフレンドが3ターンバインド。
毎ターン攻撃で被ダメも1万超。+お邪魔ドロップで回復を消される可能性ありです。
HPも防御も低いので、バインドさえ解除してしまえばワンパンです。
なにはともあれ、まずはバインド解除ですね。
基本的にはスキルを使わないでおきたいところですが、バインド回復ができない場合は陣を使ってでも倒してしまわないと危険です。
LSが効かなくても、闇2列+他色5コンボあればワンパンできるので、盤面次第ではデュークのスキルだけでなんとかなるかも。しれません。。
B.アスタロト (HP39、防御60万)
先制で暗闇にされます。
「4750ダメ+回復ドロップを変換」と「75%ダメ」が交互に来る上、30%以下になると13300の被ダメが飛んでくる嫌な敵ですね。
が、75%ダメで死ぬことはないので、きっちりコンボを作っていけば回復ドロの枯渇もそんなに心配しなくて・・・いいのか?
・・・なんか嫌な予感がします、ここ。
まあ、最悪の場合、きんわるエンハ陣で貫通ですね。
4F べリアル HP139万
先制でHPを全快にしてくれますが、3ターンの猶予後に即死ダメが飛んできます。
陣2発でたぶん確殺です。
3Fで陣を使ってしまった場合、ここでは1発しか使えませんが、素の陣の火力は70~100万くらいだと思うので、2ターン全力で削って陣1発。でもいけるような気はします。
・・・大丈夫かな?正直ちょっと不安です。
5F ベルゼブブ HP486万
先制で9千ダメ。
毒を多用してくる毒の神様(蠅様?)です。
ここはエンハドロ強陣でワンパン確定。
40%以下まで削らなければ毎ターン回復で耐えることもできるようなので、3Fできんわるエンハを使ってしまっていたら、毒と戦いながら耐えるしかないですね・・・。憂鬱です。
・・・とまあ、いつも通りの陣頼みになりますが、なんとかなりそうです。
陣を使う予定のない所で四神が出てきたら・・・嫌ですね。
けどまあ、とりあえず1回行ってみることにします。大丈夫そうなら宝玉をGETするまで周回です。