レジェンドダンジョン=ローグダンジョン?
先日のニコ生でレジェンドダンジョンに関する情報がいくつか公開されたみたいです。
・レジェンドダンジョンクリアで「ナビたまドラ」がレベルUP。
・最大レベルの「ナビたまドラ」を使うと「潜在覚醒」を解放できる。
・潜在覚醒は10種類。
1.体力アップ
HPがほんの少しアップする
2.攻撃力アップ
攻撃力がほんの少しアップする
3.セルフスキルブースト
自分のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
4.根性
HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある
5.操作延長
ドロップ操作時間がほんの少し延びる
6.回復力アップ
回復ドロップを4個消すと回復力がほんの少しアップする
7.防御力アップ
回復ドロップを十字にそろえて消すと受けるダメージをほんの少し軽減する
8.強化ブースト
強化されたドロップを含めて5個消すと攻撃力がほんの少しアップする
9.コンボ数で攻撃力アップ
6コンボ以上で攻撃力がほんの少しアップする
10.多色消しで攻撃力アップ
4属性以上同時攻撃で攻撃力がほんの少しアップする
残念ながらこれ以上の詳細はわかりません・・・。
潜在覚醒はちょっとずつ強化される感じですね。
塵も積もれば、なので最終的にはかなりの違いになるはずです。今の覚醒同様ですね。これもすぐにフル覚醒がデフォルトになっていくと思われますが・・・。
育成のハードルは間違いなく上がりますが、「ローグダンジョンはスタミナを使わない可能性」もあるようです。これならまだ、ね。
そして、潜在覚醒は通常ダンジョンでも発動するみたいです。けっこう重要なポイントですよね。
コンボ系は「6コンボ以上」がデフォルトか・・・。LS5コンボのヌトさんとかはどうなるんだろう・・・?
多色系も「4属性以上」の同時消しがデフォルト。これも3属性から倍率が掛かるイシスさんとかどうなんでしょうね。それよりべジータとかのほうが問題なのかな。
そして新しいのは6の回復力UP(4個消し)、7の防御力UP(回復ドロ十字消し)、8の強化ブースト(5個消しで攻撃力UP)の3つ。
とうとう5個消しにも役割が出てくるんですね。
・・・って、ちょっとゴチャゴチャしすぎな感じしません?
現状でも既に一部の新規ユーザーにとっては「パズドラはわかりにくい。」となっているような話も時々聞くのですが、輪をかけて、になってしまわないかちょっと心配です。。
ま、既存ユーザーにとっては新鮮味ありますし、やり込み要素が増えるって事ですよね。楽しみです。