今回のチャレンジダンジョンってローグ仕様なんですね。
ランク999初到達記念イベントの開始と共にチャレンジダンジョンが始まっていたので、とりあえず入ってみたところ、ローグ仕様になっててびっくりしました。
イベントページに「チームモンスターのレベルが1から始まる特殊ルール仕様となっている!」とバッチリ書かれていたんすね。すみません、見てませんでした・・・。
とりあえず覚醒シヴァパでLv1~Lv6まで初見プレイ。
特に問題もなく。。
そろそろキツイだろう。とWIKIを見たところ・・・
今回の報酬ピィじゃないんかい!
プラス30付きのたまドラとか、それはそれで確かにおいしいんですけど、もしかして今後、「ピィは双極の女神で取ってね。」になってしまうとか?
そして、改めて情報を探してみると・・・
特にコスト関係ですね、不満だらけですわ。
「曲芸は1匹倒したらLv92」「フェス限は最後までLv26」
いや、これ、どうかと思うんですけど・・・。
実質「コスト制限じゃね?」と言う人がいるのも頷けます。
多くの方が指摘していますが、レベルUPの要素が「コストだけ」なのはいかがなものなんでしょう。。
単純に「コンボ数」だけというのも、それはそれでコンボパ優遇にしか取られないので不満が出るでしょうけど、列を作ったら何ポイント、2WAYを作ったら何ポイント、コンボ数で何ポイント、など、いろいろ条件を作ってバランスを取れば(取れれば)、それなりになるような気もします。。
私の覚醒シヴァパはプラスと回復の関係でウルド2、赤ソニア2なんですが、レベル全然上がりません。。
そして、先制攻撃がある以上、HPはある程度まで上げないといけないのですが、計算する気にもなれません。。
私は基本的に新しい試みには賛成派です。たとえ失敗作であっても、です。
なんですが、チャレダンはチャレダンで、例え中身が使い回しであっても、「最高難易度」だったのは確かですし、ここを目標にコツコツ育成していた人も多いはず。
チャレダンは今までの仕様で残して、ローグは新しいコンテンツで取り入れるべきだったんじゃないの?と思ってしまいます。
ゼローグ∞もそうですが、もうちょっと煮詰めてから実装して欲しかったというのが率直な感想ですね・・・。