明日の8/22の降臨はラグオデAコラボのようです。
攻撃態勢などのスキル上げができるんですね。知りませんでした。
というかラグオデAコラボって存在自体知りませんでした・・・。
ジークのスキル上げは「あと1」で止まっていますが、使う予定もないので放置でOK。アテナのスキル上げする時についでにスキルマになるでしょう。
なので、ラグオデAに行くとしたら、目的はミネルヴァのスキル上げしかありません。スキルのクイックボムは初期10・最短3ターンなので、7つ上げてスキルマか・・・。
けど、ミネルヴァのスキル上げなら太鼓の達人コラボ一択ですね。
ラグオデAだと
ドン・ドモヴォイ
で落ちてくれるとそのまま食べさせられますが、進化前の
ドモヴォイ
だと進化させる手間が増えます。どちらが落ちるかは運次第。1回行って、最高でもどちらか1匹です。ドンのほうが落ちるのは地獄級(スタミナ50)なので、回数も行けませんしね。
太鼓の達人コラボだと、
ドン!むずかしい(スタミナ40。超級レベルかな。)で進化後のベビーマッチプラス
が道中で出てくれるので、運が良ければ1回で数匹手に入りそうです。
ふつう(スタミナ15)やかんたん(スタミナ10)で、進化前のベビーマッチ
を集めて進化させる、という手もありますし。
ちなみにミネルヴァのスキル上げはぐんまけんコラボでも可能です。
超だるま
でのドロップはしないので、
だるま
を集めて進化させないといけませんが。
ミネルヴァの為だけなら太鼓の達人一択です。
まあ、高防御の敵は究極アテナなどの2WAY2個持ちで貫通させるのが流行りなので、防御を減らす系のスキルはあまり出番ないんですけどね。貫通できないくらいの高防御だと有用ですが。ミネルヴァのスキルは3ターンになりますしね。さすがに3ターンにまで短くなると、ほぼ毎回使える印象です。
ミネルヴァはセレス同様、脱法進化(正式名称なんでしたっけ?)が予定されていたはずです。ミネルヴァとネプチューンだったかな。スキルが変わる可能性も充分ありますし、スキル上げは控えておいたほうが良さそうです。