「パルシステム」ってありましたよね。
「LF光ファガン、光の蟲龍パルスニードル4」で機械龍の闇フロアを高速周回するパーティ(システム)です。
このシステムを使っている人がどれだけいるのかは不明ですが、プラゲリ最速も光ファガンになりましたし、光ファガンのフレを確保するのは以前よりもラクになっているはずです。
私はスキル上げするキャラも減ってきたので、イベント時には機械龍だけ回す日々が続いているのですが、こういう楽なパーティ(システム)を作ってみるのもいいかもなーと思い始めていまして。
まあ、普通に回っても4分程度ですし、1回行くのにスタミナ50と大きいので、高速化は不要といえば不要なんですけどね。
大小が究極で「ドラゴンタイプの2WAY複数持ち」になったら、ちょっとした周回には光ファガンがいいかも。と思ったのも理由のひとつだったりします。大小が3体になってしまったので使い道をね・・・。
ま、要は、ずっと機械龍ばかり回っているけど、ラクなパーティをラクに作れるなら作っておいていいんじゃねーか?ってところです。光ファガンも作っておいて損はないようですし、フレ需要もありそうですし。
とりあえず光ファガンは育てておこうかな。
「パルシステム」の詳細を一応。
・LF光ファガンは297(攻撃99)
・光の蟲龍は4匹ともスキルマ
・光ファガンのどちらかは3つ上げ
の3点は必須の模様。パズルすればプラスは少なくてもいいと思いますけどね。
立ち回りは、
1F 蟲龍のスキル → 4個消し
2F 蟲龍のスキル → 4個消し
3F 蟲龍のスキル → 4個消し
4F 蟲龍のスキル → 4個消し
5F 四神乱舞 → 光4個+他色2コンボの計3コンボ
6F スキルは使わず光3個消し
7F 蟲龍のスキル → 4個消し
8F 蟲龍のスキル → 4個消し
9F 蟲龍のスキル → そのまま5個消し
10F 四神乱舞 → 蟲龍のスキル → 4個消し×2つ
と、かなり省エネな感じでOKみたいです。(LFは297前提)
1周するのに1分半くらい。
・・・ってこういうのは動画で見た方が早いですね。
ちょっと気になるのは、光以外で攻撃できない上、光ファガンのLSはHP満タンなので、ミスって殴られたら復帰できないんじゃないか?ということ。
あと、6Fの光ドロップ3個は開幕からある分なので、もし光ドロップが開幕時に3個未満だったら意識して確保しておかないといけない事ですね。5Fでうっかり殴られると即死します。
そして、自分的には何気に大きいのですが、キャラの育成(レベル上げ)は機械龍のザコドロップでしているので、闇以外の所に行く事も多いという事こと。
闇属性で育てたいキャラがいる時はいいのですが、いない時は・・・パルシステム無意味なんですよね・・・。まあ、そういう時は今まで通り赤ソニアで行けばいいんですけど。。
「パルシステム」の元になっているのはこちらの「シリウスシステム」。
「LF光シリウス、スーパーマン、光シリウス、光の蟲龍3」
光シリウスかスーパーマンのどちらか+光シリウス1体が必要と敷居は高い感じ。しかもどっちにしてもフレの確保は容易ではないですよね、これ・・・。
こちらは詳細は省いて動画を載せておきます。