究極イースはリーダーとして普通に強いですね。
今回のチャレンジダンジョンLv10を、LF究極イース、ドラウンジョーカー、覚醒セレス、ゼウスマーキュリー、覚醒ネプチューンでクリアした猛者がいるみたいです。
究極イースのLSは「HP50%以上で神・悪魔タイプの攻撃3倍。悪魔タイプのHP・回復が1.5倍」です。なので、
プラス無し → HP35093 回復5621
ALL297 → HP47221 回復9259
(※マーキュリーだけ非悪魔タイプ)
気になるのは瞬間火力ですが、エンハ・ドロ強の花火で594万(プラス無しだと454万)
・水の攻撃力 9751
・30個消し 7.75
・30個ドロ強 2.8
・水列強化2個 1.2
・水ドロ強6個1.3
・LS 9
・エンハンス 2
そして自動回復5個(毎ターン2500回復)。
これは・・・たしかに強い。。
HP47000、回復9000あれば、ほぼ全てのダンジョンに対応できると思われます。そして瞬間火力も単発とはいえ600万あるという・・・。
毎ターンの被ダメが23611を超えるとLS発動ができなくなってしまうという欠点はありますが、これまでのチャレンジダンジョンのLv10を見ても、発狂時以外からそれだけ被ダメの大きい敵はアテナとベルゼブブくらいです。
アテナは毎ターン必ず超えるわけではありませんし、回復力1万があれば25000(光ダメ軽減が2個あるので28000が25000くらいまで下がります。)回復しておけば即死にはならないのでなんとかなりそう。
前回のブブはHP650万だったので、花火でも落ちコンが1個でもないとワンパンできませんが・・・ここは運ですね。毒耐性2個で毒の海が弾けるかもしれませんし。
覚醒セレスとドラウンジョーカーはバインド対策、回復ドロップ生成、回復力確保の他にも、先制攻撃からの復帰という目的もあると思いますが、火力面ではほぼ貢献していないので、この2枠は行く先によって変えても良さそうです。
・・・といっても、LFイース、マーキュリー、覚醒ネプの4人では、4人とも297でも回復は5778しか確保できないので、回復の高いキャラが優先になるんでしょうね。ALL297だと全員が回復700台になるこの編成だからこその回復9000です。
まあ、HP制限のないブブソニでも同じくらいのHPと回復は確保できますから、私はブブソニを育てますが、究極イースもなかなか・・・。
主力の覚醒ネプ、マーキュリー、イース、3人とも回復が高いのはいいですね。