究極進化アンケートで選ばれた3体の詳細が発表されました。
10/21(火)に究極進化ができるようになる模様です。
変更点をまとめてみました。
赤ソニア
リーダースキル
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。6コンボ以上で、攻撃力がほんの少し上昇。
ステータス
HP 3097 → 3297(200UP)
攻撃 1875 → 1925(50UP)
回復 165(変更なし)
覚醒スキル
1.火列
2.闇列
3.バインド回復
4.スキブ
5.スキブ
6.操作時間延長(追加)
素材
レッドドラゴンフルーツ4匹、闇の宝玉
「ほんの少し」は・・・1.2倍かな?弱いエンハンスがかかる程度と考えていたほうが良さそうです。
1.2倍だと、プラス無しの究極ベルゼブブ(攻撃力2115)をサブに入れて闇4個消し+他色5コンボを作ると12万を超えるので、航路・天元の貫通要員として使えそうです。仮に1.1倍だとしても10万はギリギリ超えるので問題ないはず。
ステは微増ですね。攻撃力は2000超えて欲しかったなー・・・。
複数持っている方は進化前を1体残しておいて、同キャラ禁止の制限ダンジョンで使ったりするんでしょうねー。うらやましい話です。
闇メタ
リーダースキル
HP80%以下で、神と攻撃タイプの攻撃力が4倍。
ステータス
HP 3230 → 3530(300UP)
攻撃 1881 → 1931(50UP)
回復 333(変更なし)
副属性
光→水に変更
スキル
闇ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、受けるダメージを少し減らす。(初期10・スキルマ7ターン)
(※変わるのでスキルレベルはリセットされます)
覚醒スキル
1.闇列
2.スキブ
3.闇列
4.バインド耐性
5.バインド耐性
6.スキブ
7.スキブ(追加)
素材
虹の番人、古代の蒼神面、ダブミスリット、デビリット、水の宝玉
LS対象に神タイプが追加されて幅が広がりますね。スキルの軽減もHP調整に地味に役立つのではないかと思います。スキブ3個になるので、開幕自傷スキルも使えるでしょうし、多少重い陣なんかもラクに貯めれるんじゃないかと。開幕は副属性の水は・・・どうなんだろう?普通に強いと思うんですけどねー。持ってませんけど。。
サタン
リーダースキル
悪魔タイプのHPが少し上昇し、攻撃力は3.5倍。
ステータス
HP 6666(変更なし)
攻撃 1111 → 1222(111UP)
回復 -9999(変更なし)
副属性
水→火に変更
覚醒スキル(変更・追加なし)
1.闇列
2.闇列
3.闇列
素材
黄金の番人、デビリット4匹
HPが上がるのはありがたいんじゃないでしょうか。けど、それくらいしか変わっていないような・・・?副属性の火は「赤ソニアと一緒に使ってね。」というメッセージでしょうか・・・。
使った事がないのでなんとも言えませんが、闇ファガンのようなあからさまな強化もなく、地味。という印象しか受けません。。
とはいえ、どれくらいになるのかちょっとわかりませんが、HPはかなり上がりますよね?エンハンス要員はゼローグなどのドラゴンパよりも敷居が低い(きんわるの存在)ので、神々周回では事故が減るでしょうし、先制のある所なんかも耐えきれるようになるのかもしれませんし、周回機としての性能はHPUPだけで格段に上がるのではないかと。。