覚醒ネプチューンがやっと出来上がりました。
H(スキルマ297)ではなく覚醒ネプに脱法進化することがようやく出来た、という意味です。。
とりあえず倉庫整理も兼ねて、倉庫にあった水ピィ2匹でスキルマにはしておきました。初期覚醒組は2上げでスキルマですからね。ピィの実装前に出てきたんでしたっけ?
覚醒ネプパは覚醒組の中では唯一チャレンジダンジョンLv10を毎回クリアできているようです。
マーキュリーで花火、イースでドロ強、覚醒ネプでエンハと、3枠で最大火力が出せる上、素の回復力も高いので、たぶんですが、プラスが少なくてもLv10はなんとかなると思われます。まあ、その分HPは低めですけどね。
そして、「Lv10には木属性の強キャラが出てこない」というのがおそらく最大の利点。覚醒べオークもいずれ実装されLv10に入ってくるでしょうから、その後どうなるかは・・・なんとも言えません。。
マーキュリーとイースはサブ用にも1体ずつ確保してあるのですが、
・・・問題はスキル上げですよね。
イース(初期14・スキルマ9)はいいとして、マーキュリー(初期30・スキルマ16)はさすがに上げないとキツそうです・・・。
そして、何気に困るのが残り2枠をどうするか?です。
覚醒ネプのLS対象は水属性と悪魔タイプ。
覚醒ネプのエンハンス対象は悪魔タイプと攻撃タイプ。
アモン、水デューク、水ライダー、トランクス、シャロン、・・・くらいなのかな、どっちにも該当する候補って。
覚醒ラクシュミーは・・・体力・神か・・・。
・・・水デュークしか持ってないというね・・・。
エンハンスには拘らずに列強化を増やしたほうがいいのかもしれませんね。
あ。ミスリルエッジもピンポイントで使えるみたいです。
エンハンスは掛かりませんが、スキルがリーダーチェンジでLSは「ドラゴンタイプの攻撃2倍。火と水の被ダメ半減。」です。木属性で耐久する必要がないダンジョンならダブル半減と半減で全て乗り切れるというね。これはちょっといいかも。。
・・・ミスリルエッジは番人集めのついでに1匹作っておくことにして、マーキュリーは少しずつスキル上げしておきたいと思います。・・・いつになるかはわかりませんが。。