大規模修正の一部が発表されました。
1.ラクシュミー
スキルに水ドロップ強化が追加。
・・・すみません。水パには疎いもので、どんなパーティで役に立つのかさっぱりわかりません。
2.白メタ
LSにHP微増(1.25倍の予定らしい)が追加。
・・・火力インフレはさせないのかな?
攻撃力の低い回復タイプが対象なので、白メタは4倍でも良かったように思いますが・・・。
3.緑関羽
LS対象が体力のみから体力とドラゴンに拡張。
・・・サブ垢で最近引きましたが、使ってないので緑ソニアくらいしか思いつかないっすわ。けど、緑ソニアを複数積めるようになるとだいぶ違うんでしょうね。汚名返上なるか?
4.闇ファガン
覚醒スキルを3つ追加。
1.火ダメ軽減
2.水ダメ軽減
3.木ダメ軽減
4.スキブ
5.2WAY
6.バインド耐性(追加)
7.バインド耐性(追加)
8.2WAY(追加)
バインドされるような場所で闇ファガンを使うか?という疑問はありますが、闇ファガンも2WAY2個持ちになりますね。
個人的に周回用で育てるつもりでしたから、これはありがたい修正です。
ファガンは2WAY、ゼローグは列という流れでいくのかな。ゼローグさんも強化修正入るといいんですけどね。
5.インドラ
覚醒スキル変更。
1.HP強化 → 操作時間延長
2.HP強化 → 封印耐性
3.スキブ
4.封印耐性
光パ、ドラゴンパ、神パで使える封印耐性2個持ちになりますね。
初期20・スキルマ15ターンと重いとはいえ、3ターン被ダメを1/4に減らすスキルは有用なはずですし、活躍する・・・かもしれません。
注目すべきはインドラさんのHP強化が変更されるという点ですね。
ステUP系の覚醒スキルが修正されるんじゃないかと期待が高まっている(ベルセポネの超強化とか。)ようです。今日の発表でインドラさんを出してきたあたり、そのあたりは運営側の意図的なものでしょうから、ある程度は期待していいとは思いますが。
ちょっと気になるのは、白メタの攻撃倍率に変更がなかった点から火力インフレは微々たるものに抑えたいように見えるところです。いずれにしても今週金曜には全て発表されるでしょうし、期待して待つことにします。