いよいよ明日、赤ソニア究極。

いよいよ明日、赤ソニア究極。パズドラ 赤ソニアいよいよ明日、赤ソニア究極が実装されます。

明日の朝6時頃ですね。

一部では酷評されているようですが、「6コンボ以上でさらに攻撃力UP」って赤ソニアには悪くないと思うんですけどね・・・。
ほら、単純に道中火力が上がることになるわけですから。ボス火力は既に足りてますし。。

6コンボ以上の時の倍率が不明なままなのはいただけませんけどね・・・。
以前から「少し」とか「ほんの少し」とかの表記方法は使われていますが、いっそのこと数字を記載したらいいのに。とほんとに思います。ググっても倍率がわからないマイナーキャラもいたりしますし・・・。

操作時間延長に関しては、暗闇耐性とか意味不明なものを付けられなくて良かった。というのが私の正直な感想だったりします。陣の時は要らないにしても、道中で6コンボ狙う時には重宝するはずですし、悪くはないんじゃないかと。。

覚醒スキルのドロップ強化の効果が上方修正されるようなので、内容によっては赤ソニアと青ソニア、緑ソニアの差ができてしまいそうですね。まあ、レア度の違うフェス限なので、現状の赤ソニア1人勝ち状態を改めるには良い機会なのかもしれません。サブ層の厚さ、サブとしての使いやすさ、などは別の問題ではありますが。

 

今後の焦点は

・赤ソニア究極に修正が入るか(ゴネが多いか)
・エンハンス要らずになるのか
・青ソニア、緑ソニアは究極するのか
・呂布ソニの組み合わせは生き残るのか

あたりになってくると思います。
6コンボ以上の倍率によってはエンハ要員が不要になるでしょうし、そうなると呂布が要らなくなる。まあ、そんなに大火力になるとは思えないので、呂布要らね。とはならないとは思いますが、中ボス用のリリスあたりは不要になるかもしれませんね。そして、そもそもフレを呂布にする意味がなくなる可能性もあったりします。ベルゼブブのLSはHP2倍なので呂布ソニがブブソニに取って代わるのかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>