ヴィシュヌを育てるのやめました。
新インドの目覚め組で持っているのは水のサラスと木のヴィシュヌの2人です。
サラスは結局3つ上がってスキルレベル4(12ターン)で終了しました。
他に優先したいのがあったので、水の蟲龍には最初の頃に2~3日手を出しただけなんですよね。そうなると・・・まあこんなもんでしょう。。
サラスもヴィシュヌもサブがいないのでパーティを作れないのは同じなのですが、5倍とLSの倍率は高いものの変換を積みまくらないと機能しないであろうサラスよりも、LS発動条件が緩く自身も2WAY2個持ちのヴィシュヌはスキル上げだけしておくつもりでいました。
が、やめました。
どう考えてみても、木孔明、ライダーロビン、サスケがないとリーダーとして機能しそうにないんですよね・・・。
そして、それだけのキャラが揃っていれば、自傷かサタンを入れて木孔明パが完成するじゃないですか・・・。
今のトレンドはわかりませんが、木孔明パのテンプレと言われていたのはこれですよね。
・木孔明
・ライダーロビン
・ライダーロビン
・サスケ
・天津飯
・木孔明
リーダー入れ替え、天さんOUTでヴィシュヌパ。
・ヴィシュヌ
・木孔明
・ライダーロビン
・ライダーロビン
・サスケ
・ヴィシュヌ
木孔明パでHP調整がキツイところなんかはこれもアリだとは思います。LS倍率は下がるものの、2WAY1個キャラが2人から1人に減っている分、総合火力はそんなに変わらない・・・かなと思います。目覚めループで木ドロップの確保もできるでしょうし、回復事故を気にせずコンボを多く組めるので、下手をすると木孔明よりも火力は出るかもしれません。目覚めの効果次第ではサスケを外してロビン3体でもいいかもしれません。(※HPや回復は考慮してません。)
が、ヴィシュヌパの問題はエンハンス要員だと思います。エンハ無しではボス戦の火力が心配になりますが、木属性エンハンスはフレイヤの1.5倍が最高で、フレイヤは2WAY持ちではありません。となると木孔明になりますが、木孔明のエンハって攻撃タイプのエンハなんですよね。そうなるとヴィシュヌに掛からない分、他のサブは攻撃タイプにしないと・・・。結果、該当するのはライダーロビンとサスケくらいなんですよ・・・。無料キャラだと張飛くらい。
・・・というわけで、ヴィシュヌパを作ろうと思ったら、木孔明、ライダーロビン、サスケはほぼ必須になるような気がするのです。
そして、ヴィシュヌをサブで使うとしても、木孔明パ以外ではちょっと思いつかなかったりします。けど・・・ロビンには敵いませんし、HP調整要員の天さんは外せませんし、サスケの代わりにするほど強いわけでもありませんし・・・。
まあ、全部持ってないんですけどね。
ヴィシュヌパをクーフーやエンドラなどの無課金編成で作るくらいなら、アテナパや大小2WAYパを育てたほうがいい。という結論に達しました。
最近コインダンジョンを周回(龍騎姫で呂布、大小のスキル上げ)しているのでコインも激減してしまいましたし、大小のスキル上げにメドがついたら、久しぶりに神々周回でもしようかと思います。。