新フェス限は死産だった模様です。
覚醒スキルが相当ひどいです。
ウルドさん
2WAY、スキブ、火ドロ強、封印耐性、火ドロ強
ヴェルダンディさん
2WAY、スキブ、木ドロ強、封印耐性、木ドロ強
スクルドさん
2WAY、スキブ、水ドロ強、封印耐性、木ドロ強、水ドロ強
これは・・・本当にひどくないっすか?フェス限ですよ?こいつら。
レア5で覚醒が5個、レア6で覚醒が6個という覚醒に関するルールがあるっぽいのはまあいいんです。
この四神の劣化版をフェス限にしてくるあたり、なにを考えてるんでしょうか・・・。
覚醒のドロ強って、2WAYパでも列パでも、「あれば火力の底上げになっていいよね」程度の存在であって、メインにするほどの破壊力はないじゃないですか。
パーティ6人で20個くらい積めるなら、1.8倍ではっきり実感できるくらい「強い」と言えるんでしょうけど、変換スキルで作ったドロップは強化されてないですし、強化ドロップを消した部分にしか倍率は掛からないですし、現実的に積めるのはクリシュナパとかごく一部のパーティでせいぜい10個くらいですよね?ごく一部を除いて1.4倍は1.4倍でも常時1.4倍ってわけじゃないので、2WAYや列を捨ててまで積むものじゃないんですよ・・・。
新フェス限の覚醒は、ちょっと前までなら「2WAY1個、スキブ1個、封印耐性」の3個って事ですからね?
こんなの降臨キャラの性能じゃないですか・・・。
普通にスキブ2個、列2個なら3色陣と合わせてフェス限にふさわしいくらい強いはずなのに、なんでこんなことするんですかね?
3色陣は2WAYとの相性は決して良くはないから、2WAY3個とかもアリだと思いますよ?1.5*1.5*1.5は3.375倍で、攻撃力2000のキャラが16倍で4個消し1つなら135000しか出ませんからね。攻撃力2500の2WAY2個なら112500。インフレ恐れるほど変わりませんよね?
やり方はいくらでもあったはずなんです。それがあなた、ドロ強2個って・・・。
・・・いや、もしかして、ドロ強の1個につき4%UPを修正してくる前振りか?
それにしても、7~8%まで上げないと列や2WAYより強くはなりませんよね。だいいち、列も2WAYも強化されるので、「まとめて強化ドロップを消したら倍率が高くなる」という以前からのドロ強効果の恩恵を受けやすい列パの強化で終わりますよね。「スキルのエンハよりドロ強のほうが火力出るようになったわー。」くらいですからね。
ガンホーにはまともなスタッフがいないんですかね?仮にプロデューサーが1人でこういうキャラを作ろうとしても、普段からやりこんで遊んでいるようなスタッフが普通は猛反対すると思うんですけど。「フェス限でそれはさすがにまずいっす。」って。自社製品を使ってない(=遊んでない)スタッフばかりってことですか?プロデューサーにはなにも言えないブラックな職場ってことですか?意見してくるスタッフを冷遇するような上司ばかりなんですか?
・・・と、会社組織として機能してないんじゃね?と疑問を持たれるレベルだという事をまず自覚してほしいっす・・・。パズドラは普通に良くできたゲームだと思っているだけに、なんかすごく残念です。
・・・と、いろいろ書きましたが、公開された情報ではなくどこかからのリーク(解析かな。)のようです。明日までに修正されることを期待してマス。