アンドロメダ究極。覚醒は一律ではない模様。

アンドロメダ究極。覚醒は一律ではない模様。パズドラ 赤ソニアアンドロメダ究極も詳細が公開されました。

タイプ・属性:水・水・神・回復
ステ:HP2985 攻撃1238 回復578
スキル:火→水、光→回復
LS:水ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が上がり、最大4倍
覚醒:水列、バインド回復、スキブ、封印耐性、水列、封印耐性、操作延長

究極前と違う点は

1.副属性に水追加
2.副タイプに回復追加
3.攻撃100UP
4.回復60UP
5.覚醒に「水列強化、封印耐性、操作延長」が追加

です。

副属性が主と同じ水になるのは予想どおり。
ステ的に回復タイプ追加も同様です。

で、問題は覚醒スキル。

他の英雄神、特にパンドラでしょうかね、荒れる可能性が一気に高くなりました。

というのも、

ペルセウスは「スキブ、封印耐性、操作延長」の3つが追加でした。なので、「スキブ2個、列強化1個」ですね。

対してアンドロメダは「水列強化、封印耐性、操作延長」の3つが追加。結果、「スキブ1個、列強化2個」です。

「封印耐性と操作延長」が追加されるのはほぼ決まりで、あと1つを「キャラによって変えてくる」という事です。

水は火力が低いから・・・。 → 列強化追加

だとしたら・・・、

火は火力足りてるよね? → 暗闇耐性追加
闇も火力足りてるよね? → 暗闇耐性追加
光はポカリ入れるならスキブ欲しいんじゃない? → スキブ追加

という未来が・・・。

英雄神に関しては、スキブと列強化以外はハズレという認識でいいと思うのですが、英雄神それぞれで色を出そうとしてきたら、「なぜか2WAY。」「とりあえずドロ強。」「バインド耐性なら文句ないでしょ。」「お邪魔耐性いっとく?」と、暗い未来がちらちらと・・・。

一律で「スキブ、封印耐性、操作延長」の3つ追加で良かったと思うんですけどね・・・。

ヤマタケさんの無事を祈ることにします。。

 

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