赤ソニアパの死因No1は「回復ドロップ枯渇」。究極パンドラはアリかと。

赤ソニアパの死因No1は「回復ドロップ枯渇」。究極パンドラはアリかと。パズドラ 赤ソニアパンドラ究極は素晴らしい内容でしたね。

覚醒はスキブ、列、操作延長の3つが追加されるので、

1.闇属性強化
2.バインド回復
3.スキルブースト
4.封印耐性
5.スキルブースト(追加)
6.闇属性強化(追加)
7.操作時間延長(追加)

と、スキブ2、列2の正常強化です。

今でも充分強い事から「残念究極になるんじゃ・・・」という悲観的な予測も多かったと思いますが、そこは究極進化アンケート1位だった事が多少なりとも圧力を掛けたと思いたいですね。「こんなに人気あるなら嫌がらせ(暗闇耐性とか)したらマズイかな・・・。」という感じ?
・・・いや、関係ないか・・・。
(※アンケは究極するからという理由で2位の呂布が繰り上げ当選しました。)

まあ、そのあたりの事情はわかりませんが、パンドラに悪魔タイプが追加(神・悪魔)されることにより、赤ソニアパにもサブとして選択肢に入るようになります。

・回復の高い悪魔タイプ(HP2948、攻撃1374、回復509)
・回復ドロップを作れる(木→闇、光→回復。初期13・スキルマ8)

という貴重なキャラですね。回復高めはそこそこいますが、回復を作れるのはドラウンジョーカーくらいですからね。やはり貴重です。

うん、欲しいかも・・・。

悪魔タイプで赤ソニアパに入りそうなキャラだと、回復力は高い順に

1.闇リリス 738(覚醒込)
2.光リリス 608
3.ベルセポネ 560
4.堕ルシ 554(火も闇も同じ)
5.パンドラ 509
6.ロキ 527
7.アンリ 511
8.ドラウンジョーカー472
9.デューク 463

こんな感じでしょうか?(火属性ゼロというね・・・。)

今のブブソニのテンプレは「LFブブソニ、ハク、アンリ、ロキ」だと思いますが、

赤ソニア2体目は自由枠的な位置づけなので、回復を作れるパンドラは普通に入ってきても良さそうな感じです。
陣が2枚で足りる所なら特に、列2個で回復も高いパンドラのほうが良いんじゃないかなと思います。(堕ルシはブブとスキルが被るのでたぶん微妙。)

こんな感じになりますね。・・・ってパンドラずいぶん近いですね。。

まあ、それはいいとして・・・。

回復なしダンジョンで出番のあったドラウンジョーカーは・・・やはり出番なくなってしまうのでしょうかね。それともパンドラの8ターンだと間に合わなくて、結局5ターン変換のドラウンのほうが使われるとか?
私はパンドラ非所持なので普通に使いますけど・・・。

 

赤ソニアパでも普段は必要ないとは思いますが、赤ソニアパの死因No1はおそらく「回復ドロップ枯渇」
列強化の関係でドラウンジョーカーを普段から入れている人はあまり多くないと思います。(デューク&ドラウンのセットは何気に有用ですけどね。)回復を作れて覚醒も良いパンドラは、普段から入れておくのもアリかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>