覚醒ラクシュミーの詳細が発表されました。
この時間の発表は珍しいですね。
属性・タイプ:水・水・体力・神
ステ:HP4197、攻撃1336、回復100
スキル:敵1体に攻撃力×20倍で攻撃、ダメージの50%HP回復。ランダムで回復ドロップを3個生成。(初期不明・スキルマ8ターン)
LS:水属性の攻撃力が3倍。回復ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が1.5倍。
覚醒:スキブ、自動回復、バインド回復、操作延長、水ドロ強、封印耐性、2WAY、水列強化
です。
体力タイプかー・・・。ラクシュミーは回復が高いイメージがあったんですけど、覚醒ラクシュミーは回復100しかありません。。
そしてスキル。
今が「敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、ダメージの50%HP回復。水ドロップの攻撃力を強化。(初期23・スキルマ13)」なので、ドロ強を無くして回復ドロップのランダム3個生成を付けて、スキルマも短くした、と。
LSは水属性が無条件3倍。回復ドロップを5個繋げると更に1.5倍なので、最高4.5倍。LFだと20.25倍になりますね。
実際に使ってみないとなんとも言えませんが、「普段は無条件3倍(LF9倍)」、「ボス戦はスキルを使って4.5倍(LF20.25倍)」という感じになるはずなので、かなり使いやすいと思われます。曲芸士の7倍と比べると見劣りしますが、倍率は充分高いレベルです。
回復含む3色陣(ぱっと浮かぶのは水属性のスクルド)があれば、かなり強いのかな。
覚醒は・・・なんだか残念な印象を受けるのは私だけでしょうか。中途半端すぎじゃ・・・?
けど、それこそ実際に使ってみないとわかりませんが、回復5個+水1列でかなりの火力が出せると思われます。
スキルで3個しか回復ドロップを作れないのはちょっと痛いような・・・?
ランダムで回復2個(以上)を作るキャラってありましたっけ?
LFで2枚あるから6個作れて問題ない感じなのかもしれませんけどね。
アンドロメダ(火→水、光→回復、スキルマ8ターン)との相性はかなり良さそうです。
ネット上での評価も「強くね?」「微妙じゃね?」が錯綜していますが・・・私は充分強いと思います。。