ゼローグ∞降臨が始まりました。
WIKIにも情報が出揃っていないので初見プレイです。
とりあえず・・・3F?闇吸収のところで3回やられてきました。
覚醒シヴァパ2回と赤ソニアパ1回です。
ローグダンジョン要素の仕様がよくわからないのでなんとも言えませんが、HPが足りないので2ターン目に倒しきれないとやられます。
・・・クソゲーか?
気を取り直して覚醒シヴァでもう1度。
今度は9Fまで行けました。
7~8Fのメタドラ系は覚醒シヴァの防御減でたぶん問題ないと思います。
で、9F。
6コンボしろって?
1回目 → OK。
また6コンボしろって?
2回目 → OK。
「ダメージが足りませんね。」でワンパンされました。
・・・ナニコレ?
スキルも使えないしどないせいっちゅーねん・・・。
(2回目ってもしかしてスキル使えます?)
一気に萎えたのでここで終了。
まだ数回しかやっていないので結論ではありませんが・・・今のところ、つまらん。という感想しかありません。幻滅といってもいいかも。
私は、ですよ。念の為。
WIKIに情報が出揃ってからクリアだけはしておこうとは思いますが、1年近く準備してきた結果がこれなん?というがっかり感は・・・正直かなりありますね・・・。
(追記)
自分がクリアできないとつまらんのか?子供か?
と思われそうなのでちょっと追記しておきます。
今までも普通にあったので「何を今さら・・・。」と思われる部分もあるとは思いますが、
・実質のパーティ制限(闇パお断りなど)
・実質のワンパン縛り(被ダメは即死ダメ)
・対策方法が少なすぎるギミック
・大きすぎる運要素
・封印耐性必須
・対策できないスキル封印(延長)
あたりには本当に萎えるんです。
ゼローグ∞降臨だけの話ではなく、ですよ。
わかりづらいものもあるとは思いますが、要は「どんなに手持ちが貧弱でも、工夫次第でなんとかなる」レベルに抑えてほしいということです。
「対策できないスキル封印(延長)」には特に萎えます。
「先制でスキル延長されて、盤面が悪くて、次に即死ダメが飛んでくる」のが最近ちょくちょくあると思いますが、完全に運ゲーじゃないですか。
こういうのはやめてほしいと。。
難易度を上げるのは結構なんですが、私が言っているのはやり方の問題。
ちなみに、チャレンジダンジョンの9~10Fなどは、それでもいいと思っています。
「最高峰の難易度」という位置づけ(のはず)なので、「高耐久パ、しかもプラス必須」でいいんです。プラスを集める意義にも繋がりますから。