もうじきウルズ降臨が始まるようです。
待ちに待ったヘラ・ウルズ降臨。
赤ソニアを使いつつもウルズは未取得のまま、赤ソニア2体目を引いたけどまだドロ強が無いという・・・。
そんな微妙な気持ちも今回ウルズをGETしてついに解決されそうです。
次の挑戦でウルズ降臨は4回目になるんですね。未取得ということもあり、ちょっと感慨深いものがあります。
ちなみに今までの結果はこんな感じです。
1回目 2Fと3Fで死につつ、泣きながら2コンでクリア。
2回目 1Fでミスってアウト。
3回目 回復事故でアウト。
1回目と2回目はリーダーの赤ソニアすらレベルMAXじゃなかったのです。3回目の頃はサブも含めそこそこ育っていたと思いますが、セポネのスキル上げ週間の時だったので、1回失敗したところで中止して、闇の神秘龍でのダクレ狩りを優先したんですね。
で、今なら超地獄級も行けるんじゃね?
とちょっと調子に乗って、とりあえずWIKIを見てみます。
問題は3Fのイフリートです。どうしても殴り合いになりますし、後半は16,438の被ダメが毎ターンあります。
HP49の後半なので、最短でも2ターンは毎ターン瀕死→ほぼ全快まで回復しなければなりません。4Fのミネルヴァは先制攻撃(10,569)をしてくるので、ラストもきっちり回復しておかないといけませんし。
そうなると、フレが呂布だと回復力が全然足りないですね。プラスが増えてきたらいけるのかもしれませんが・・・。
というわけで、フレは赤ソニア一択です。
必要なHPは16,439以上。
一番ステの高いフレを借りてきても、総HPは16375。
・・・足りないじゃん。
ドラウンのレベルが45なので、少し上げれば足りますが、さて、どうしたものか・・・。
今はウルズ入手が目的で、スキル上げの為に周回はしません。(できません、か。。)先日のゼウス降臨での開幕レイランのトラウマもありますし、サクヤがひょっこり出てきたら対応できなさそうです。
うーん。。今回も簡単なほう(地獄級)ですね。
地獄級でとりあえずウルズを確保できた後、スタミナに余裕があればドラウンのレベルを少し上げて超地獄級も覗いてみるかな。
一応超地獄級をシュミレーションしておくと、
メンバーはこれで、
・赤ソニア
・赤ソニア
・ペルセポネ
・ドラウン
・きんわる
・赤ソニア
1F 1匹残してスキル貯め
2F セポネのスキル+エンハンスで2列+2コンボでワンパン。
3F スキル貯めしつつ、回復しながらの殴り合い。
4F 半分近くまで削ってから陣でトドメ。
5F エンハ陣でワンパン。
1Fでスキル貯め(最低でもきんわるエンハが使えるまで16ターン)
2~4Fは毎ターン回復が必須。
3~4Fではきんわるエンハンスが再び使えるようになるまで16ターンは最低稼ぐ。
気を付けなければならないのはこんなところでしょうか。なんとかなりそうっちゃーなりそうなんですけどね。
まあ、超地獄級はドラウンのレベル上げはもちろん、全員のスキル上げも進んでからでないと安定しなさそうです。
WIKIに、
LFソニア、Sソニア、ヘラ、きんワル、ドラウンでかなり安定。とありました。
1F アーマーオーガ倒してスキル貯め
2F 念のためちょっと削って陣で突破
3F 回復枯渇したらドラウン
4F ギガグラから陣で通過
5F エンハ陣
私の場合、ギガグラ要員はヘラじゃなくてハーデスさんになりますが、それぞれのスキルレベルが上がったらこれでも安定して回れそうです。
さ、今度は地獄級のシュミレーションです。
耐久になるのは同じですが、HPが低いので削るのも早い。つまり耐久の時間も短いということです。
地獄級だと3Fのイフは毒で瞬殺できるので、光リリスを採用。
フレが呂布でも補正後の回復は5000を超えるので、サクヤが出てきても充分殴りあえます。というわけでフレは呂布をチョイス。
もしもに備えてドラウンも連れて行くことにします。
・赤ソニア
・赤ソニア
・ペルセポネ
・光リリス
・ドラウン
・呂布(フレ)
1F 1匹残してスキル貯め
2F 普通に殴り合い。たぶん4~5ターンで終わる。
3F スキル貯めが終わったら毒殺。
4F ちょっと削ってから陣でトドメ。
5F エンハ陣でワンパン。
4Fのミネルヴァは開幕のエンハ無し陣でワンパンできるはずですが、一応ちょっと削ってから。
道中での即死ダメはサクヤの悪あがき(HP20%以下)以外は無いので、トドメ用にセポネのスキルは温存しておきます。
どこでもスキル貯めができるので、特に危険な感じはありません。
不安なのはスキル貯めに失敗することくらいっすね。
まあ、ウルズでも1発は耐えられるので、特に問題なくクリアできそうです。