明日の木の宝玉はタケミナカタ降臨のようです。
完全に木の宝玉狙いです、はい。
火・水・光・回復の4種類しかドロップが出てきませんが、火があるなら赤ソニアパでいけるはず。
タケミナカタ降臨は初めてなので、シュミレーションしておきます。
回復しながらの耐久(スキル貯め)になるので、赤ソニア×赤ソニアですかね。HPと火力底上げの呂布ソニでもいいような気がしますが、私の現状のメンツだと3Fで回復が追い付かなくなりそうなので×。
火の火力を上げたいからウルズ。と思いましたが、回復確保しておきたいので、いつも通り光リリスで。
・赤ソニア
・赤ソニア
・ベルセポネ
・光リリス
・きんわる
・赤ソニア
フレ込でHP17000弱 回復2250 火攻撃7000 闇攻撃6000 ってとこですね。
火の2列で30万、1列で8.5万、1列+3個で17万。
闇の2列で30万、1列で9万、1列+3個で18万。
なんとかなりそうな火力です。
では、タケミナカタ降臨の超地獄級、シュミレーションしてみます。
1F 下忍者5匹 HP2万未満
火の全体攻撃で一掃。
よほど運が悪くない限り、盤面に火が5個以上あると思われます。開幕変換は要らないかな。要らないですよね?
2F カノ HP83万
攻撃を与えるまで何もしてこない。
が、ダメージを与えてしまうと次ターンで攻撃力10倍になり、その次で2万超の被ダメが飛んでくる。(22365+変換か、25560)
とりあえずドロップを消さないように気を付けつつ整地。
スキル貯めをしたいところですが、4種類しかドロップが降ってこないので事故率は高そう。
ダメージを与えてしまった後は猶予2ターン。
木属性なので、2ターンあれば火で削りきれるような気もします。
1.ギリギリまでスキル貯め
ダメージを与えてしまったら、整地しておいた火2列→コンボがんばる。で倒しきれるように思います。
2.スキル貯めは次でする
3ターン使って、整地しておいた分→コンボがんばる→コンボがんばる。
整地した火が2列あるなら1。2列なければ2。ってとこでしょうか。
3F 神龍 HP125万
先制攻撃(5743)あり。
50%以上の時は11486の被ダメのみ。
50%以下になると3体バインドや17230ダメが来るので危険。
ここでスキル貯めします。半分を切ると被ダメに耐えきれないので、セポネのスキルで残りをワンパンします。2列で30万→光属性だから60万になるので大丈夫そうです。
4F ショウキ HP63万 & ジャキ HP104万
先制攻撃で4327ダメと暗闇。
次のターンで99%ダメと11105ダメ。つまりどちらか片方を倒しておかないとゲームオーバー。2匹とも2ターン毎の行動。
99%ダメは光のショウキなので、まずはショウキから倒す。猶予は2ターン。
闇のジャキは初回被ダメは11105固定。残り1匹になると攻撃力3倍を使ってきて、次で4万超の被ダメ。
・・・どこかの降臨の1Fがこの組み合わせですよね?先日まんまとやられた覚えが・・・。
1匹目を倒すには火2列を2回しないといけない(コンボ考えずに。)ので、ちょっと不安です。嫌な記憶もあるので陣でワンパンしておきましょう。落ちコンも期待できるし、ジャキは倒し損ねても1発目は耐えれるので、リリスエンハは次に残して、ここでは素の陣でなんとかします。
5F タケミナカタ HP625万
先制で状態異常無効。
HP75%以上の時は6583ダメ、8558ダメ+ランダム1色お邪魔ドロップ変換のどちらか。
HP75%以下になると攻撃力2倍を使ってきて、13166ダメか、17116ダメ+お邪魔変換のどちらか。
HP50%以下になると21064ダメ
HP25%以下になると8万超。
2ターン毎の行動なので、スキル貯めも可能。というかラクですね。
リリスエンハ陣→きんわるエンハ陣で倒せるはず。
うん。今のメンツでも超地獄行けそうです。
タケミナカタさんは使う予定もないので要らないんですけどね・・・。光・火なので、大小パの火枠に使えないこともないのですが、エキドナには敵いませんわ。。
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