ブブソニの凡庸性は高い。HP4万、回復9千。

ブブソニの凡庸性は高い。HP4万、回復9千。パズドラ 赤ソニアチャレンジダンジョンと降臨チャレンジの消化が順調に進んでいます。

残りはサンダルフォン降臨、レベル6、レベル1の3つ。
実質あと2っす。

思うのは、「覚醒組の対策がされてきているな。」と、「ブブソニの凡庸性が高い。」の2点です。

覚醒ミネルヴァは今回あまり出番がなかったのですが、その代わり、コツコツ育ててきた回復重視のこのブブソニが今回大活躍してくれました。


・赤ソニア
・赤ソニア
・ベルセポネ
・闇リリス
・呂布
・ベルゼブブ

プラス無し → HP33392 回復4695
プラス297 → HP45272 回復9150

まだプラスを振り終わっていないので高難易度ダンジョンだと回復がキツイのですが、振り終えれば補正後の回復は9000。

毎ターン3万くらいの被ダメがあっても殴り合いができるはず。・・・殴り合いポイントは被ダメ2万くらいの所にしますけど。

今はまだ回復7000程ですが、コンボを頑張ればそれでも2万近く回復してくれるのでなんとかなりました。

難点は
・覚醒の耐性系がほぼゼロ
・赤ソニアがバインドされると死ねる
・呂布エンハで自傷してしまう
・開幕変換ができない(2ターン目にはセポネ可)
・回復ドロップ枯渇で死ねる
あたりでしょうか。

一番困るのはやはり呂布の自傷。自身の回復も素だとゼロなので、悪魔エンハの新キャラが出てくれば入れ替えもあり得ます。。愛着あるんですけどね、呂布・・・。

ハクを引けた時にセポネの席はなくなるかと思いましたが、回復重視だとセポネは有用ですね。
単体だと3色陣はたいして火力も出ないので、セポネのほうがいいのかもしれません。セポネは持っててよかったと本当に思いますし、プラスも振っていく予定でいます。

リリスは光から闇に変えたのですが、光リリスには最近封印耐性が追加されましたよね。
闇リリスを光リリスに変えると、火力が増えて(攻撃力と闇列1個。)封印耐性が1個付く代わりに、HP1300減、回復325減になります。

プラス無し → HP32092 回復4370
プラス297 → HP43972 回復8825

合計でこれだけあれば充分っすね。
前回の3回目チャレンジダンジョンで、ヘラの先制38910に耐える為に闇リリスに進化させ直したのですが、プラスが増えたら光リリスに戻したほうが良いかもしれません。

いずれにしても、「HP4万、回復9000」の凡庸性は相当高いと思います。

 

ブブソニのエンハ枠にはロキや闇水バットマンのほうが適しているはずですし、アンリなんかも回復が高いので、赤ソニアよりもハク&アンリのほうが良いはず。闇に寄ってしまうのはマイナスかもしれませんけどね。まあ、私は手持ちの関係で上のパーティになりましたけど。

ブブソニ以外にも、HPや回復に補正のかかるリーダーが増えてきましたし、凡庸性の高いパーティは今後も増えて行くものと思われます。
新エジプトや時女神などは、もしかするとブブソニより凡庸性高いのかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>