孫権究極の詳細が公開。期待はずれ・・・。

孫権究極の詳細が公開。期待はずれ・・・。パズドラ 赤ソニア孫権究極の詳細が公開されました。

結論。2WAY3個ジャナカッタ・・・。

タイプ・属性:水・木・ドラゴン・回復
ステ:HP2695 攻撃1183 回復650
スキル:威嚇2ターン+回復エンハ2倍(2ターン)(スキルマ13)
LS:HP50%以上で回復タイプの攻撃3倍、回復1.5倍。
覚醒;水列、水ドロ強、暗闇耐性、スキブ、水列、2WAY、操作延長

はい。「列2個、2WAY1個、ドロ強1個」と散らされました。スキブも1個です。

ヴェルダンディパの劉備のように、スクルドパの孫権を期待していた方が多いと思いますが、まんまと裏切られた形ですね。

列強化2個は決して弱くないはずなんですが、劉備のインパクトが強すぎましたね。がっかり感が出てしまうのは仕方ないかも・・・。

操作延長が追加されましたが、どこに入れるにしても、スキルの回復タイプ縛りが足を引っ張るんでしょうね・・・。

で、どこで使うんだろう???

ウミヤマパとか、ウミヤマ自身が操作延長ナシなのでアリだと思いますが、鎧騎士アークラインは2.5倍エンハ、覚醒も2WAY1個、ドロ強1個、スキブ1個、なので、覚醒的に差はあまりなく、完全に上というわけでもありません。属性と威嚇、エンハ効果が2ターンという部分をどう捉えるか、でしょうか。他のサブに回復タイプが多いならアリだとは思いますが。

スクルドパ、ヌトパでは・・・微妙でしょうね。回復タイプ縛りがモロに足を引っ張るはず。

多色パ全般では・・・回復タイプ縛りに加え、列強化2個が活きない点からも、選ばれることはあまりないように思います。

結論。期待はずれ。
と言っていいかも・・・。

タイプ・属性:水・光・神・回復
ステ:HP2795 攻撃1283 回復580
スキル:威嚇2ターン+回復エンハ2倍(2ターン)(スキルマ13)
LS:回復タイプのHPと回復が微増。HP50%以上で回復タイプの攻撃3.5倍。
覚醒;水列、水ドロ強、暗闇耐性、スキブ

リーダー特化のほうは、覚醒追加はナシです。
LSが攻撃3.5倍に加え、HPと回復も微増(倍率は不明)になります。

これは・・・白メタの完全上位ですね。(倍率次第かな。)
「回復タイプのHP1.25倍。HP50%以上で回復タイプの攻撃3.5倍。」

同じLSの水メタとは属性すら被るという・・・。
もしかしたら、白メタのほうに修正が入るかもしれませんね。

回復パって、光孔明リーダー(LSはHP満タン時に回復タイプの攻撃4.5倍。)で周回用の2WAYパを作る以外、あまりメリットがないように思っているのですが・・・どうなんでしょうね。

回復パはたぶん趣味パの領域なので、作る人は作ると思いますが、普段使うようなパーティにはならないんじゃないかと・・・。

 

「孫権究極の詳細が公開。期待はずれ・・・。」への2件のフィードバック

  1. コメント失礼します。
    劉備がかなりはっちゃけた究極だったので、余計に孫権究極は残念感がありましたね…
    列パにも多色パにも入れるように色々な覚醒追加したものの、かえって中途半端になってしまったイメージです。
    あと、この流れだと残りの3人も、サブ向け究極はドラゴンタイプになりそうな予感ですね。

    1. コメントありがとうございます。

      孫権も冷静に考えると弱くはないんですけどね。
      劉備と比べると見劣りしてしまうのと、実際どのパーティで使うか考えると(私の場合は妄想ですが)、中途半端感がどうしても・・・。
      三国は全員2WAY3個?と上がったテンション空回りっすよ・・・。

      他の三国にドラゴンタイプが付くと、曹操は威嚇、大小は回復確保で出番が増えるかもしれませんね。
      呂布はナニソレ?になってしまいそうですけど・・・。

せり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>