5/31に新たなパズドラ?

5/31に新たなパズドラ?パズドラ 赤ソニア5/31には期待していいんでしょうかね?

プロデューサーが

5/31は新たなパズドラの幕開けや!! RT @ninnbasu2011: @DaikeYamamoto パズドラの終焉見届けてやんよ

とツイートしていた模様です。

 

「新たなパズドラ」。

ローグダンジョン(レジェンドダンジョン)が第2章?3章?の位置づけだったんでしたっけ・・・?

やっとゼローグ∞降臨で一部が実装されますが、実態は「延期につぐ延期の挙句、最終的には大幅縮小して1つの降臨に実装」ですからね・・・。

31日には期待していいのかどうなのか・・・。

「潜在覚醒」という新要素も予定されていたはずですが、これはまあ、ちょっと見直したほうがいいような気はします。ゴチャゴチャしすぎると訳がわからなくなってユーザー離れが加速する危険性がありますし・・・。

 

改めて考えてみると、パズドラって既に結構完成されてますよね。

無課金キャラだけでも充分楽しめて、プラス次第ではチャレダンLv10もクリア可能。かといって課金層にとって難易度が低すぎるという訳でもありません。

配布分だけで魔法石もそこそこ貯まりますし、ガチャの当たり率も低くないので、ある程度の期間遊んでいればガチャ限も自然と充実していきます。

誰が育成しても最終的には全く同じ性能(プラス297・スキルマ・フル覚醒)になる点には賛否両論あると思いますが、ゲームバランスを保つには悪くない方法のはず。

基本はパズルですから、消し方に意味を持たせる(4個消し、横一列、5個以上、5個ちょうど、など)はもう少し増やしてもいいかもしれませんが、多すぎるとやはり訳がわからなくなってしまうので・・・潜在覚醒で予定されていた「十字消し」くらいでいいのかもしれません。

 

・・・などと考えていると、現状で充分楽しめてる事に改めて気づく訳です。

別に新しいもの(新モード?)とか要らないよ?と。

強いて言えば、せっかく新キャラを引いてレベルマにしても、プラスの関係で「全く別のパーティ」には手を出しづらい点はなんとかして欲しいかも。
私は大小2WAYパを育てていた時期があったのです、結局一度も使ってないというね・・・。

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